ゴージャストイレ・関東

気持ちがいいトイレの小物たち

満てんトイレ・茨城県

「星のふるさと」がキャッチコピーの茨城県美和市。

国道293号線沿いの道の駅「みわ」では、星にちなんだトイレがお出迎え。

「満てんトイレ」と名付けられただけあり

トイレ内の天井には星座と映画スターなどのポスターが?

なぜ映画スター?そう、スター=星をかけて設置されたようです。

星の観察のため、トイレは24時間利用可能となっていて

まさに星一色の道の駅です。

きっと利用者から「ここのトイレは満点」そんな声が聞こえそうです。

住所 店名 地図
茨城県常陸大宮市鷲子272 道の駅「みわ」    
電話 定休日 営業時間
0295-58-3939   *   *

*施設により違いがあります。トイレは24時間利用可

 こちらから 茨城県「みわ」へ

竜宮城・東京都

昔話に登場する浦島太郎、時間を忘れて楽しんだ、と言えば・・・

東京目黒の、目黒雅叙園では、竜宮城を体験?できるトイレが!

目黒雅叙園と言えば、結婚式場、ホテル、レストランなど

施設全体も、昭和の竜宮城と言われるほど、立派ですが、

中でもそのトイレは、全国ネットのテレビ局が、取材に訪れるほどの豪華さ。。

太鼓橋を渡り、水のせせらぎを聞きながら個室に入ると

天井には昭和初期の日本画、扉のふちは、なんと漆塗り。

海外の人が訪れるほどの、観光スポットになってます。

ちなみに目黒雅叙園は、千と千尋の神隠しの舞台になったとか。

住所 店名 地図
東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園    
電話 定休日 営業時間
03-3491-4111   *   *

*施設により違いがあると思うので、目黒雅叙園に確認願います。

 こちらから 目黒雅叙園のHPへ

Template Design By パワフルかーちゃん奮闘記HP作成講座
inserted by FC2 system